2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


【秀ぴちPC購入計画改訂版】 (≧ω≦)b

kage

2010/01/27 (Wed)

(。・ω・)ノ゛コンチャ
誤字脱字が多い誤字ぴちです。

○リンクを修正しました。
 リンクブログタイトルを修正しました。
 見落としていたリンクを追加しました。

ぃゃーリンクする際、ブログタイトルを
見事に間違えてしまいました。 (´-公-`)

言い訳になりますが普段はリンクの申請があったときは
相手様のブログにお邪魔して、リンク欄の下などに設置してある

「このブログをリンクする」

をクリックして直通リンクさせて頂くんですが
今現在使っているヘナチョコPCでは
それをクリックして直接リンクする事が出来ません。

※補足 同じFC2ブログの場合は管理(リンクの編集)画面に
直接ジャンプしてブログタイトル&URLもペーストされてるする仕様。

今のPCでこういった普通の行為をするだけで
想像しないような変な症状が出ます。

○事例その1
「このブログをリンクする」をクリックした瞬間
秀ぴちPCがジャンプしきれずに
「カチカチカチカチカチカチ・・・ピィーーーーーーーー」
となりフリーズ (´-公-`)

○事例その2
ブラウザを2個起動した瞬間、秀ぴちPCが
「カチカチカチカチカチカチ・・・ピィーーーーーーーーー。」
となり煙を噴きながらフリーズ (´-公-`)

○事例その3
やっと見つけた無料エロ動画をDLした瞬間
新型コンピューターウィルスが発動し
「カチカチカチカチカチカチ・・・ピィーーーーーーーーー。」
となり感染 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




とまぁ、こんな感じで今のPCでは
思うように操作できません。 (´;ω;`) ウッ
※事例3は秀ぴちの過失。

文字の入力も秀ぴちのブラインドタッチに追いつかず
表示や変換が遅いのなんのって・・・




そんなわけで【秀ぴちPC購入計画】を一度、見直してみました。
まず前回まで秀ぴちが欲していたハイスペックPCがこれ。
alienware.jpg
DELL 「Alienware」

○CPU
 インテル(R) Core(TM) i7-920 プロセッサー (2.66GHz, 8MB L3 キャッシュ)
○OS
 Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット
○グラフィック
 SLI(R) NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 260 1792MB (DVIx2/TV-Out付)
○メモリ
 9GB (2GBx3, 1GBx3) トリプルチャネル DDR3-1333 SDRAM メモリ
○ハードディスク
 1TB SATA HDD (7200回転)
○光学ドライブ
 DVDスーパーマルチドライブ
○モニタ
 Alienware OptX(TM) AW2210 21.5インチ フルHD ワイド液晶モニタ


更に、これにオフィス(EXCEL・WORD・OUTLOOK)と
キーボード&マウスを足すと総額・・・

¥273,657 なり ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

ぉぉ、こりゃ高いw

3Dオンラインゲーム推奨なので
グラボも高級品を使ってますが
冷静に考えるとメイプルをプレイするのに
こんな超絶なスペックは要りません。

もちろんこれだけのスペックがあれば
これからも肥大し続けるメイプルにも
充分対応できるんでしょうがこれを購入するには
秀ぴちの食事が毎日、しかも3食カップラーメンでも・・・

3ヶ月かかります (´-公-`)b

最初は本当に欲しかったんですよ。
しかし今、改めて考えて見ると
ちょっと経済的にも問題が山盛りなんですよね・・・




夢見がちなピーターパン症候群(※)の秀ぴちは
現実という壁にぶち当たり叩きのめされて
「購入計画」を組みなおしました。
※ピーターパン症候群とは?
「成長する事を拒む男性」
これに関連する精神疾患としての概念。





秀ぴちもいろいろと調べるまで
恥ずかしながらこのメーカーは知りませんでしたが
調べてみると結構いっぱいあるんですね。

【秀ぴちPC購入計画改訂版】
nine_hundred_two.jpg
Faith 「PASSANT i79200XN/DVR」

○CPU
 Intel(R) Core i7 920 (2.66GHz/8MB)
○OS
 Microsoft Windows(r) 7 Professional 32bit 正規版(DSP)
○ビデオカード
 nVIDIA GeForce GTX 285 1GB GDDR3-512bit DVI×2
○メインメモリ
 PC8500 DDR3 3GB 1066MHz(1GBx3 トリプルチャネル)
○内蔵HDD
 1TB 16MB S-ATA2 NCQ 3Gbps
○光学ドライブ
 SATA対応DVDスーパーマルチ (±R22x/±R DL8x/+RW8x/-RW6x/RAM12x)
○モニタ
 19インチワイド液晶モニタ (ノングレア/1680x1050/DVI-D(HDCP)/D-Sub)


これだとオフィス&キーボード&マウスを入れて総額・・・

¥175,567 なり (´・ω・`)b

意外とオンラインゲームなどに重要とされている電源も600wあり
メモリもハードもメイポをプレイするには充分すぎるスペックです。

それにファンも12個くらい付いてて
もぉPCケースの中はボーボーの竜巻状態ですよw

これで長時間起動での熱落ちなども
きっと解消されることでしょう。

ファンの音がそーとーヤカマシイ感はありますが
ブルーのLEDも秀ぴちの心をくすぐるのは言うまでもありせん。

これなら2ヶ月間のカップラーメン生活で
頑張れば買えそうです。 (≧ω≦)b




どーですか皆さん?
こんなPCでよろしいんでしょうか。(´・ω・`)
※実は不安な秀ぴち。

クリックしても秀ぴちの不安は最高潮。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

>まいけるさん
記事にも書きましたが
こんな感じで間違えましたw
スイマセンでした。(´;ω;`) ウッ
念のため眼科へ行ってください。 (≧ω≦)b

>メタさん
神秘ですねーw
胎児のころには人間にも
尻尾があるんですねーw
そこも神秘的です (≧ω≦)b

>死神気さん
秀ぴちも瞬間は見たことありませんが
あんなマリモみたいのから
人間の形になるなんて
不思議ですねー (≧ω≦)b

>nのりおnさん
コメント見落としスイマセン (´;ω;`) ウッ
リンク完了しました。
それにしても知識そのままで
子供になるのは楽しそうですね (≧ω≦)b

>管理人のみさん
リンクの件ですが
かるーく「リンクについて」をご覧下さい。
申し訳ありませんが
のちに再度お願いします (≧ω≦)b

>kouさん
こちらこそ宜しくお願いしますw
今のPCではメイポできないので
入れるだけ羨ましいですよw
ちびちびと頑張ってください。 (≧ω≦)b

おわり。

この記事へのコメント

kage

メイプルを快適にやりたいのであればスペックも大事ですがOSが重要だと思いますよー(・∀・)


vista落ちもまだあるんでね…

窓7もあまり評判がよくなかったり?

Posted at 11:29:35 2010/01/27 by 通りすがり

この記事へのコメント

kage

秀ぴちさん

そのエロ動画を見つけたサイト名をww
あれだよあれ、安全のためだよ
決してそんなことには使わないよ

Posted at 12:35:46 2010/01/27 by ドゥモ

この記事へのコメント

kage

自分はノーパソのXPで結構快適ですよw
※メモリ480M
jkmとかいくと即効ブツッですが。
あ、すでに快適じゃないですねs-sn

総額17万くらいなら結構快適ですよ。
メイポイガイにやらないのならばメモリとかに気をつけて13、4万くらいのでもいいと思いますが・・・
詳しくは良く分かりません;

Posted at 19:26:47 2010/01/27 by 死神気

この記事へのコメント

kage

リンクありがとうございました!

メモリってXPだと3GBまでだそうですが、
7ならもっといけるんでしょうか?ww

3GBでも自分的にはかなりのサクサク感があるので、

これが上がればエ○動画ざんまいww

 ※ 上記○:コ
エコ動画・・・意味不明すません;

また来ます~w

カップラーメンじゃなくちゃんと食べてくださいねb

Posted at 20:04:43 2010/01/27 by nのりおn

この記事へのコメント

kage

結構高いPCですねw
自分のお世話になってるサイトは
ttp://www.mouse-jp.co.jp/desktop/
(h抜いてます)
なんですが、デスクトップやノートPC、ゲームPCなどもあって
カスタマイズとかも自由にできて結構いいと思います。
よかったら参考にしてくださいね(´・ω・)b

Posted at 23:17:17 2010/01/27 by とーりすがり

この記事へのコメント

kage

メイポだけ考えたら、3万のPCで十分快適にプレイできるって知ってました?
17万なら、無駄に快適でしょうw

俺なら、3~5万で組んで、残った12万でエ○サイトの会員に・・・
いや、エ○い店に・・・
おいしいもの食べたり、旅行したりしますけどね~

3Dに興味があるなら別ですけどね!

Posted at 12:42:49 2010/01/28 by 通ってる途中の人

この記事へのコメント

kage

Hanabi

2010年ゲームはG-botとともに。。。
設定だけしておけば残りはオートマウスがします。
自動狩り,自動拾い,自動スキルなどなどの機能が支援されます。
詳しいのは下のホームページで確認してみるように願います。
ゲームを楽しみながら,他の事ができます。
ゲームサーバーに影響を及ぼさないためにプログラム方式とは違い安心して使えます。
(www.automouse.jp)

Posted at 11:36:07 2010/01/29 by Gamer

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

