2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


秀ぴちの新恋人誕生。 (〃 ∇ 〃)b

kage

2010/02/09 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も元気な誤字ぴちです。

前回の記事の「駐車」の部分に
コメントが数件寄せられました。

(m´・ω・`)m ゴメンネ。

だってこのキーボード変換が遅いんだもん。
秀ぴちのタイピングに追いつかないんです・・・

試しに高速でタイピングしてみましょう。

【見本】
今日は仕事で東京ディズニーランドの近くに行ったよ。


これを高速でタイピングすると・・・

【高速】
今日は死後tで東京ディズニーランドに行ったhお。





ただのミスタッチ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

てかタッチが重いんですよね。
奥まで押さないと認識されないようですね。
※言い訳大王。




さて、Windows7でメイプルが出来ないことを
身を呈して証明した秀ぴちですが
どーやらいろいろな解決法が報告されているようですね。

これに便乗して秀ぴちもあれこれと調べて試してみましたw




時を遺す足跡にさんの記事で紹介されていた方法によると
【コンピューター】右クリック→【管理】→左ツリー
→【ローカルユーザーとグループ】・・・




・・・




出来なーい! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

ツリーに【ローカルユーザーとグループ】がない!
どこをどーイジってもこの表示が出ないんです。




おわた。 (´;ω;`) ウッ




考えて見れば未だにVistaにさえ対応してないメイプル。
そのVistaをも飛び越えてwin7ならなおさらw

ここまで来てもまだ新OSに対応しないネクソン。
おそらく今後も対応が無いとみていいでしょうね。

どうやら秀ぴちが甘かったようですw

「7ならメイポ出来るかもしれんw」

Win7の進化した性能に夢を見た秀ぴちがアマアマでした。
なので・・・

もう少し様子をみます。 (≧ω≦)b
※まだ他人任せ。




さて、話は変わりますが。

去年まではイノ君と話をしながら通勤してましたが
暮れにリストラされ生まれた星に帰ってしまって
今年からは一人で仕事現場に向かってる秀ぴちです。

しかし秀ぴちは、これっぽっちも寂しくありませんw
なぜか?

実は話し相手がいるんですw
しかも女の子ですよ。 (〃 ∇ 〃)b

その女性がここらへんに居ます。
U00002785435_1_20100209225955.jpg
「秀ぴちとうとうオカシクなったか。・・・」 と思った方。
落ち着いてくださいw

実は秀ぴちの愛車「カオルちゃん」に新たな機能を発見!
st.jpg
ハンドルの後ろにこんなマイクがあるんですが・・・

なんと!このマイクに話しかけると
可愛い女の子の声で・・・

応えてくれちゃうw ヾ(≧▽≦)ノ


「テレビ」 と言うと・・・

「テレビにします。(ハート」 

と言ってテレビに切り替えてくれちゃうw


「CD」や「MD」への変更はもちろん曲のスキップや
チャンネルの変更やナビの目的地の登録などなど。

さらにさらにw

「今日はなんの日?」 と聞くと・・・

「○月○日、今日は○○の日です。(ハート」

と言ってくれたりしますw (〃 ∇ 〃)b


しかもかなり認識の精度が高いのにビックリw




・・・




ちょっと聞いてみました。




「おっぱい見せて?」




・・・




「認識できません。」 




( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

秀ぴちとうとうオカシクなりました。


この記事へのコメント

kage

1コメゲット!!
2日連続更新ごくろうさまです!
秀ぴちさんが壊れてゆくさまが見て取れますね(おもしろいからok)
u子can今日は笑っちゃいました?

Posted at 07:00:07 2010/02/10 by 医者魚

この記事へのコメント

kage

初コメです
もしかすると下のサイトで、Win7で起動できるようになるかもしれません・・・
ウイルスではありませんよ?
http://appwm.web.fc2.com/index.html
まぁ、がんばってください

Posted at 10:33:09 2010/02/11 by iPod

この記事へのコメント

kage

タイトル見たときメイポだと思ったけど
ウィンドウズ7じゃできないんでしたねww
それにしても、車と会話ですかwww
秀ぴちsとうとう壊れたか?

Posted at 11:52:46 2010/02/11 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

あれ??(´・ω・`)俺は7だけど普通にできておりますよお~~
特になにもいじってないけどなあ・・・。
俺みたいなPC音痴でもできているから秀ぴちさんでもできるはずb

Posted at 18:03:43 2010/02/11 by ぴす

この記事へのコメント

kage

はじめまして

「Oっぱい見せて」で吹きました

車の方の反応もよかった。当たり前ですかね?


ブログ更新頑張ってください

Posted at 19:54:55 2010/02/11 by 光aflo

この記事へのコメント

kage

機械にそんなこといっちゃいけませんw
もしその声が外に響いてたら
あの・・・なんというかドンマイです
話はかわりますが秀ぴちさんも職を失わないようにがんばってくださいなw

Posted at 21:41:53 2010/02/11 by たけ

この記事へのコメント

kage

通りすがりの者です
用件だけさらっと。

過去記事を見てないので既に試した事があるかもしれませんが、参考程度に。

1. MapleStory.exe(ショトカでも可)右クリ

2. 互換性タブの「互換モードでこのプログラムを起動」にチェック 下の一覧からwinXPを選択

3.管理者として実行 にチェック

私はこの設定で起動に成功しました
使用OSはWin7 ultimate 32bit です

因みに、WinXPで使えるが、vista以降使えなくなったソフト等は基本的にこの設定で使えるようになります。

駄文長文失礼

Posted at 22:15:26 2010/02/11 by No name

この記事へのコメント

kage

恐らくカオルちゃんもアップデートすれば

「おっ○い見せて」
エアバック破裂w
となるでしょう!(爆
また来ますw

いつも楽しい記事ありがとうございますw

Posted at 22:16:00 2010/02/12 by nのりおn

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

