2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


Win7でメイポ大起動 ヾ(≧▽≦)ノ

kage

2010/02/13 (Sat)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日は酔ってない秀ぴちです。

おとといは地元の焼き鳥屋さんで飲んで
昨日は川崎の焼き鳥屋さんで飲んでました。

しかもそのメンバーが壮絶ですw


なんと!あの伝説のコーナー【今日のイノ君】
一世を風靡し損ねたリストラウンコマンこと・・・
inokunn.jpg
イノ君! (# ゚Д゚)b
※【今日のイノ君】抜粋記事




あーんど!




あの特別読み切りコーナー【今日のトモさん】
予想以上の好評を得たドクターフィッシュキラーこと・・・
tomosann.jpg
トモさん! (# ゚Д゚)b
※【今日のトモさん】スペシャル記事

なんと伝説の2人が川崎の焼き鳥屋さんで夢の共演ですw

実にイノ君と会ったのは今年の元旦以来w
別にあえて会う必要は無かったんですが
イノ君の家の近くまで行ったので遊んであげることに。

ちなみにイノ君の家はこんな感じ。
ie.jpg
閑静な山奥のケモノ道の途中にあるイノ君の家。
立ち並ぶ樹木に溶け込むシックな家ですね。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




そんなハチャメチャなメンバーで飲んで
ペロペロになって帰宅して
昨日はそれからブログを書いたんですよ。

秀ぴち ぐっじょぶ (≧ω≦)b




さて少し前の記事で

「Windows7でメイポ出来ねー (´;ω;`) ウッ」

と書きましたところイロイロとコメントを頂きまして
それをヒントにあれこれやったところ・・・

メイポの起動に成功 ヾ(≧▽≦)ノ




どーやらVistaモードだとプレイ出来るようです。
こんな秀ぴちのために沢山のコメント・・・

(*ゝω・)ノ ありが㌧♪
秀ぴちは幸せものです。




しかし秀ぴちの命綱のJoy to Keyの起動設定がまだなので
メイポ内でのプレイはしてませんが
恐らくそれも時間の問題。

近日中に復活の予感がですよw (。・w・。 )b




そして今日は秀ぴちのようにWin7でもメイポを起動できる
設定の詳細を載せておきます。

よくよく考えたらとても簡単な設定法でした。
少しでも参考になれば幸いです。

ちなみに秀ぴちPCコルルPCの詳細はこちら。
OS : Windows 7 Home Premium 32b
プロセッサ : Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7500 @ 2.93Ghz
メモリ : 4GB


あくまでもこのPCでの設定なので
64bitやProfessionalやUltimateで
対応できるかは判りません。 (´・ω・`)b

【設定法】
ss.jpg
メイプルのアイコンを右クリックします。


migikuri.jpg
プロパティ(R)をクリックします。

互換性
互換性のタブをクリックして
Windows Vista(Service Pack2)を選択。
の部分にチェックを入れましょう。

そして最後に「OK」または「適応(A)」をクリックすれば・・・

設定完了 ( ̄- ̄)ゞ 




あら簡単。

そしてこの設定をすれば・・・
アナタのWindows7も・・・

Vistaに格下げよ。 (´・ω・`)b

クリックすると秀ぴちも格下げ。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

もう少しコメント返信はお休みします。
(m´・ω・‘)m ゴメンネ。

この記事へのコメント

kage

壮大なゲストだwww

1げった

Posted at 01:37:08 2010/02/13 by ねるねるねるね

この記事へのコメント

kage

2げっと?

メイポ起動成功おめでとですーww

Posted at 09:24:53 2010/02/13 by 孫悟空だい

この記事へのコメント

kage

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

(*゚▽゚)/゚・:*【 祝 起動】*:・゚\(゚▽゚*)
おめでとうございます!!!

Posted at 10:44:04 2010/02/13 by もち入り団子

この記事へのコメント

kage

何も設定しなくてもめいぽ起動できる俺の窓7は病気なのか、、

Posted at 13:45:52 2010/02/13 by えんじぇ

この記事へのコメント

kage

祝、メイポ起動成功!!
はやく、エテぴちの活躍見たいな~~
(秀ぴちさんは?・・・)

復活、待ってマース!!!

Posted at 17:17:25 2010/02/13 by 秀っ子

この記事へのコメント

kage

起動おめでとうございます。

blog、昔から見させてもらってました。

昔は音楽に興味が無かったのでライブ記事は「へー」程度にみてたのですが、
声がGacktさんに似てるといわれバンド等にも興味がわきまして…ライブ記事にも興味が持てるようになりました。

僕も酒を多量に呑むので…僕が言うとアレですが、飲み過ぎないでバンド、仕事共に頑張って下さいね´ω`

メイポ 音楽 酒共に僕の先輩です。

Posted at 00:05:59 2010/02/14 by No.氷月

この記事へのコメント

kage

おおw
復活したら
のぞきにいこう|-`)笑

Posted at 15:25:14 2010/02/14 by こお

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 19:03:46 2010/02/14 by

この記事へのコメント

kage

||ω・`*)チラ

windows7でメイポが起動しなくて困ってんですが、ここを見させて頂いてログインできましたぁ(●´ω`●)
ありがとう♪

Posted at 18:32:43 2010/03/07 by ももかぁ(・ε・`*)

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

