2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


心のけがれた秀ぴちも復活 (ΦωΦ)b

kage

2010/02/16 (Tue)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も人一倍頑張った秀ぴちです。
何を頑張ったかは秘密ですw

それにしてもアレですね・・・

【人一倍】(ひといちばい)
って言葉は意味が解り辛いですよねw

よく
「人一倍って一倍なんだから普通と変わらねーじゃんww」
て人が居ますが、それは大きな勘違いです。

これには「日本語の難しさ「と「近代算数」とのギャップが相まって
とても解り辛いことになってしまっているんです。

もともと【人一倍】とは【人より倍】って意味があります。
まずはそれを踏まえて次に進んで下さい。

それでは算数はイマイチだけど日本語研究なら第一人者の
ドクター秀ぴちがこのトリックを説明をいたしましょう (≧ω≦)b




そもそも日本語の【倍】とは
その字自体に【×2】の意味を持っています。

例えば。
「今日のトモさんはイノ君の倍食べた。」
皆さんもこんな言葉を日常で使ってますね?

これが誤解を生じてる一つ目の理由。




そして大正になってから近代算数(数学)が日本に入ってきて
外来の掛け算が普及しました。

2×1=2 
2×2=4
2×3-6
・・・

皆さんも小学校で習ったと思いますが
このように(もともとある数)×1=(もとからある数)と
日本人の認識が変わったようです。

さらに付け加えると大正時代以前は
1倍=(もともとある数の倍)だったそうですw

複雑ですね。 (´・ω・`)b




なので「人一倍頑張った」の意味は・・・

人の倍頑張った! (≧ω≦)b




でも、そう考えると・・・




秀ぴちって・・・




人一倍頑張ってねー! (# ゚Д゚)bォォォ

四捨五入しときましょう。




さて、久々にメイプルで活動しましたw
etepiti.png
秀ぴちの相棒エテぴちもギリギリ蘇生しました。
※秀ぴちのアバタ類はPの都合で持ち越し。

このペアが復活したということは・・・
bisya.png
(゚∀゚)bアヒャ

kaisi.png
(゚∀゚)bアヒャ

si.png
(゚∀゚)bアヒャ (-1%)

-----これより言い訳-----

ダイジェストでお送りしましたが
エテぴちに薬をセットするのを忘れて
必死に頑張ったにも関わらずおよそ5分で終了。

PCが新しくなってもネット回線がもう限界のようです。 

------ここまで言い訳-----




気分を変えて秀ぴちのホームとも言うべき
深海の奥底へ行ってみました。 (≧ω≦)b
※死ぬ確率が少ないから。

すると秀ぴちの復活祝いに
友がサブで駆けつけてくれました ヾ(≧▽≦)ノ
pure.png
秀ぴちは久々のINで忘れてたんですが
話してるうちにこの友のメインが・・・

ギルメンだと判明 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
※忘れてただけ。

そんな失礼な秀ぴちに心優しきプレゼント。
toryufu.png
攻撃力が40も上がるチョコのプレゼントw
リアルと合わせて合計3個です。 (´-公-`)b




そんな感じで雑談をしていると次のお客様の登場w
okyakusann.png
※画像加工のクオリティが下がってる秀ぴち。

この方も実は友のサブキャラらしく
わざわざ遊びにきてくれました。

やっぱりメイポって楽しいですね。
こーやって仲間が遊んでくれるからこそ
飽きっぽい秀ぴちもメイプルを続けられるんです。
※久々の接触でアツくなってる秀ぴち。




そして一人になりシブシブ狩りをしていると・・・
kyande-.png
先ほどの友がまたまたプレゼントを持ってきてくれましたw

kyannde-u.png
1ヵ月後にお返しであげるはずのキャンディー ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
ありがたく使わせて頂きますw




こんなに優しい友やギルメンにプレゼントをもらいながらも
秀ぴちはこんな事を考えてしまいました。




30分くらい前に持ってきてくれればな・・・。
si_20100216214829.png
心よごれ過ぎ。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


クリックしても秀ぴちの心は清めません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

>楓のたいたんさん
(。 ・ω・)ノ゙ タダー♪
これからも頑張りますので
どーぞよろしくです (≧ω≦)b

>もち入り団子さん
(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
あのコントローラーは
PS4って書いてありますねw
偽物ですが (≧ω≦)b

>レィミルさん
はじめましてw
あのジョイパはPS4と
書いてありますが全くの偽物です (≧ω≦)b

>ラースンさん
気持ち悪いですねw
持つところがありません。
更新頑張ります (≧ω≦)b

>フォーさん
おひさーw
ごぶさたしてます。
あのジョイパは持つところがありませんw
PS4って書いてあるしw (≧ω≦)b

>管理人のみさん
おひさですw
IN率は相変わらず低いけど
また一緒に狩りましょう (≧ω≦)b

おわり。

この記事へのコメント

kage

恥じめまして(±@±!)

初めまして♭
木の葉の夢と言います♪だいたい毎日ブログ見てます(%÷%)
おれも斬り族です♭

墓はあんましませんが超赤字です(♭v♭)♪)
これからもブログがんばってくださーい♭

(ちなみにバンド記事もみてますよーー±ランブラリン頑張って下さっイ$

Posted at 00:27:59 2010/02/17 by 木の葉の夢

この記事へのコメント

kage

深夜INしないから
会えないpq

Posted at 21:02:33 2010/02/17 by kou

この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:56:29 2010/02/17 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

