2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


知識不足な秀ぴち。 (´・ω・`)b

kage

2010/02/18 (Thu)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も負けず嫌いな秀ぴちです。
何に負けたくないかは秘密です。

しかしなんですね。・・・・

【負けず嫌い】 (まけずぎらい)
って言葉の意味がイマイチですよねw
※デジャヴではありません。

よく
「負けず嫌いって負ないのが嫌いなんだから負けじゃんww」
って人がよく居ますが、それは巨大な勘違いでゲス。
※ネタに困ったわけではありません。

これは昔の日本語がなまって出来た言葉で
意味はそのまま「負けるのが嫌い」ってことです。

その「負けず嫌い」の「負けず」が
そもそも誤解の原因なんですが

元をただすと本来は

「負けむとす。」

だったようです。

昔の表記では「負けむず」もしくは「負けんず」だったようです。

この「むず」or「んず」をもっと遡る(さかのぼる)と
「むとす」となって「~しようとする」という意味があります。

なので「負けむとす」=「負けるようにする」って意味があります。
そしてそれが嫌いってことです。 (´・ω・`)b




難しくなってしまいましたが解り易くいうと

「負けようとするのが嫌い!」

そしてそれが方言によってナマって・・・




「負けむとす」→「負けむず」→「負けうず」→「負けんず」・・・

「負けず」 (# ゚Д゚)b




長々と語ったわりには説得力がないのは
秀ぴちクオリティです。 (≧ω≦)b




さてメイポの活動を少し。
kue.png
メイポに復活したときに何やらクエストアイコンが光ったので
ポチポチと説明を読まずにクリックしたら
何かのクエストが始まりました。

しかもそのクエストは移動してるだけでどんどんと進んでいき
最終的にはこんなのもらいました。 (´・ω・`)b
kunnsyou.png
何個かもらいましたが
これが一番最終的にもらったやつ。

何をしたから貰えたのかは
未だに不明! (# ゚Д゚)b

皆さんクエストの説明はちゃんと読みましょう。




そしてさらに前回の続きで狩りをしてた時の話ですが・・・
こんなのドロップしました。
doro.png
幻のスキルブックをドロップ ヾ(≧▽≦)ノ
その名も・・・




「白クマさんガオー」 
※全くテキトー。




どの職が使うのか、どれだけ価値があるのか・・・

未だ不明。 (# ゚Д゚)b

皆さんSBの名前くらいは覚えましょう。

クリックしても秀ぴちは勉強嫌い。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。




>木の葉の夢さん
はじめましてw
閲覧ありがとうございます。
同じ斬り賊ですか。墓は出しませんか。
先生と呼ばせて頂きますw
ブログもバンドも頑張ります (≧ω≦)b

>kouさん
あら。
深夜はIN出来ないんですか。
もしかしたら休日などなら
たまに昼間にINするときはありますが
それもかなりレアです。 (≧ω≦)b

>管理人のみさん
あら。
何かと勘違いしてたみたいw
なんだか最近記憶があいまいで・・・
病院いってきます (≧ω≦)b

おわり。

この記事へのコメント

kage

こんにちはー♭

返信みてみたら先生とはwwwww
ひびりましたww(~°@°~)♭

ちなみに自分には少し癖があって、ダメージを少しでもうけるとラーメン3杯ぐらいたべてしまいます(°^°)♭
(ボスなどの時は連打状態☆)

おかげでメルはもう破産寸前状態。
もし1gあっても3日で消えます♭♭

Posted at 23:20:14 2010/02/18 by 木の葉の夢

この記事へのコメント

kage

それはアランのスキルですよー
秀sアラン作ってみてください
とてもおもしろいですよ
シグナスも作ったんだから
アランも作んなくちゃだめだと思いますwwww
あとその勲章は120レベになったら普通に手に入りますw
お役に立てたらいいと思います

Posted at 14:53:13 2010/02/19 by 直人

この記事へのコメント

kage

担任の先生が良く通知表に書いていましたw
「問題を最後まで良く読みましょう」
今になって痛感します;w;

クエストの説明はよく読むに越したことはありませんね。
自分も良く最後で詰まるタイプです;w;

また来ます~w

Posted at 21:24:47 2010/02/19 by nのりおn

この記事へのコメント

kage

デジャヴってパジェロみたいな感じのものかと思って調べてみたら 既視感っていう意味でした。
負けず嫌いとデジャヴの意味がわかって一石二鳥(:3)| ̄|_

Posted at 15:51:08 2010/02/20 by ふよー

この記事へのコメント

kage

秀ぴちsの久しぶりに見たらメイポ記事やってたので、何かうれしかったですw
ちなみに勲章は120レベ以上になったら普通にもらえますよw
あとそのスキルブックはアランのやつですねw

Posted at 17:47:17 2010/02/20 by 孫悟空だい

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

