2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


モー大変。 (´・ω・`)b

kage

2010/03/01 (Mon)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
どーもスイマセン。

本当にスイマセン。
秀ぴちまたまた・・・

飲んだくれてました! ( -`ω´-。) b

金曜日は友達(♀)の誕生日会。
土曜日はそのままの流れで鍋パーティー。
そして昨日はトモさんと飲んでましたw

もはやキノコをクリックして
メイポを起動する暇がありません。




現在バンドを3バンド掛け持ちしてる秀ぴちは
課題曲を覚えるので必死ですw

このカチカチの脳みそに
20~30曲を一気に詰め込むんです。

期間はおよそ1ヵ月。
それはもー必死な作業ですよw

半月でそれぞれ200回以上は聞いてます。
通勤の車でも聞いて仕事中はipodで延々と・・・

あまりに聞き込み過ぎて
気持ち悪くなることもたびたび。

もはや拷問です。 (´-公-`)b

もちろん曲は詰め込むだけではなく
ちゃんと演奏が出来ないとダメなんですよ。

曲の構成を覚えるだけでも大変なのに
それぞれの曲調にあったタッチやアクセントを入れないと
ドラマーは失格ですからね。

そして今日、こんなメールが来ました。

件名 :【次の指令】
本文 :「新しい課題曲CDにして送っといたからw」
     「100回聞いて覚えて来てくださいw」


殺す気か! (▼Д▼#)

そんな感じで近況報告でした。


クリックしても秀ぴちの脳は溶解。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

>めんとすさん
はじめまして。
ギターを練習中ですかw
ギターのコードは「体で覚える」としか
言いようがないんですが
まずは簡単な課題曲を
コピーしてみてはどうでしょう。
秀ぴちも多少ギターを弾きますが
マイナーコードやセブンスなど
いまいち覚えきれないですw
本屋さんで有名な曲などを収録した
スコアが売ってるのでそれで練習してみてはいかがでしょう。
コード(押さえる場所)も同時に載ってるタブ譜なので
練習にはいいと思います。 (≧ω≦)b

おわり。

この記事へのコメント

kage

「太陽の下で」ブログ管理者のさかけんです。
このたびは相互結んでいただいてありがとうございました。大変申し訳にくいんですがあのー、、
URLが間違ってるかもしれないです;
正規のものを載せさせていただきますので変更していただけると幸いです。今後ともよろしくお願いします。http://koorimalove.blog51.fc2.com/
こちらです。

Posted at 23:16:58 2010/03/01 by さかけん

この記事へのコメント

kage

曲の構成なんか覚えるのは結構大変ですよね
それもそんなに多くの曲を一ヶ月に(爆)

σ(=ω=.)はベーシストなのですが、リズム隊として安定感、ドラムの方はリズムキープもと大変そうです(´;ω;`)ウッ

キノコのアイコンはほとんどクリックしなくなってしまいましたが| ̄ω ̄A;アセアセ
秀ぴちさんのバンドの話とか結構楽しみにしてます♪

更新ファイトですよ(・`ω´・)ゞビシッ

Posted at 23:59:56 2010/03/01 by 睡眠

この記事へのコメント

kage

返信ありがとうございます><
やっぱりギターは練習あるのみ やっぱそうですよね;;
早く満足に弾けるようになるため血みどろになるまで練習します!
そしてなんだか最近C♯mとF♯mがだんだん押さえられるように
なってきましたw ふふふ...もうすぐ2ヶ月頑張ってきた甲斐が...
hideさんも立派な(ケツ)ドラマーになってください! でわノシ

Posted at 01:05:46 2010/03/02 by めんとす

この記事へのコメント

kage

20~30曲を頭に叩き込むのは自分は根気が続きませぬなw
特にドラマーは、大切なパートですからね・・・
自分もやるからにはこうなることを知っておかなければw
でも、たまにはリラックスしてくださいねw

Posted at 21:38:19 2010/03/02 by 死神気

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

