2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


ほのぼのする春の猫。 (´・ω・`)b

kage

2010/03/10 (Wed)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
精神崩壊の秀ぴちです。

いゃーやっぱバンドで20曲も覚えるのって
ハッキリ言ってちょっと無謀ですよねw

秀ぴちの脳みそはだいぶトロ~けて出てきましたよ。
残りは3㎗くらいです。

この前の日曜日にいろいろと練習して
「ローリングストーンズ」のカバーバンドに参加し
これまたいろいろの課題を克服しつつ
今度の22日(祝日)には違うバンドの練習。

このバンドは女の子ボーカルのバンドで
オリジナルバンドではありますが
昔でいうところのプリプリ(プリンセスプリンセス)に通じる
「ストーンズ」とは全く方向性の違うジャンル。

あ。その間にMyバンド「ランブリン」の練習がありました。
今回はゲストギタリストが参加しての4人編成バージョンですw

もぉね。。。

こんだけやってると、どれを優先していいかわかりません。
そのバンドのイメージや方向性によって
実はドラムの叩き方は変わるんです。

ここが大変。 (´-公-`)

それぞれのバンドに合わせたドラミング・・・
曲の覚え方も違って来ちゃうんですw

イバラの道はバンドでも続くんですね (´・ω・`)b




さて、温かくなってきたと思ったら
雪が降ってきたりとワケの解らない今日この頃。

町ではサカリのついた薄汚れた、かわゆいノラ猫が

「な~う。な~うぅぅ」

と、気色の悪い泣き声で春を彩ってます。

この前、仕事場(千葉の工事現場)にて
車の中でお昼ごはん(カラ揚げ弁当)を食べていたら
そんな感じで複数の猫の戯れ現場に遭遇。

コンビニでチンしてもらったばかりの
温かいカラ揚げ弁当を食べる手を止め
しばらく観察することに。




先頭に一匹の黒白のブチ猫がトコトコと歩いていました。
秀ぴちの推測によると恐らくメス猫。

なんとこのメス猫を追いかけるオス猫が!

3匹!! (ΦωΦ)b にゃぉw

1匹のメス猫に対して3匹の若いオス猫。
その種類は様々で
「茶トラの猫」と「毛の長い灰色猫」と「真黒な猫」。

メス猫を執拗に追いかけて
襲いかかるも必死に抵抗するメス猫。
※秀ぴちのカラ揚げ弁当冷却中。

よく見てみるとどうやら順番があるらしく

●1番「茶トラ」(ボスクラス)

●2番「ロンググレー」(ペルシャの雑種)

●3番「ジジ」(魔女宅)

●4番「秀ぴち」(友情出演)

一番手の茶トラが他のオス猫に牽制しつつ
どーにかメス猫を口説く。
※から揚げ弁当なおも冷却中。




茶トラは怖いがメス猫が欲しい2番手3番手は
隙を見てはメスにちょっかいを出すが
茶トラに威嚇されてショボーン。 (´;ω;`) ウッ




そんななか、一瞬のすきをついて
茶トラがメス猫に襲いかかる!!

「ぴぎゃぉー!」

と慌てて逃げるメス猫が・・・




秀ぴちの車に乗ろうとジャンプし・・・




ボンネットのあたりで・・・




キャシャキャシャキャシャと・・・




爪を立てた足を空転し・・・




慌てた秀ぴちは・・・




カラ揚げ弁当こぼしました。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


車にキズをつけられた秀ぴちに
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

>nのりおnさん
ライブは楽しいですよw
あゆのバンドはベースも含めて
エーベックスアレンジなので
かなり難しいですねw
お互いに頑張りましょう  (≧ω≦)b

>No Nameさん
youtube見させていただきましたが
感動ですねw
2chのナイス人たちに
とても感動しました。
まだまだ日本も捨てたもんじゃありませんね (≧ω≦)b

>かつさん
秀ぴちのSSはメイポの純正ソフトです。
もしかしたらメンチさんの作った
SSソフトが使えるかも知れません。
こちらで見てみて下さい。 (≧ω≦)b
【さくっとスクリーンショット】

>めんとすさん
よく解りませんが
弦の硬さによって音質が変わると聞きます。
ジャンルや自分の好みにあった
弦に慣れるといいと思います。
秀ぴちバンドのギタリストの指は
カッチカチでタバコの火を付けても
感じないほど皮が厚くなってます (≧ω≦)b

>死神気さん
秀ぴちは車の中でも
片手でスティック振ってますw
※本当は運転中は危険。
秀ぴちも趣味でやってますが
負けず嫌いの性格のせいで
人より上手くなりたい願望が出てきちゃいます (≧ω≦)b

おわり。

この記事へのコメント

kage

久しぶりですww
ランブラリンsのバンド生でみてみたいですね(°V°)♭
ギターやりたいです(>∞<)

猫に。。。車を。。。
唐揚げがあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

Posted at 23:25:15 2010/03/10 by 木の葉の夢

この記事へのコメント

kage

車ドマデス(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ
猫の盛りは強烈ですからね;
止められませんよ・・・
自分も来週スタジオありますので
練習中です・・・

band : killswitch engage
music : when darkness falls

youtube で見れますので
良かったらw

Posted at 19:15:53 2010/03/11 by nのりおn

この記事へのコメント

kage

私の脳みそは残り3mℓですw
ここを見てるとバンドを組んでない自分が悲しいですw コメントの人もみんな組んでるっぽいからなぁ;
車ドマですw

Posted at 18:08:53 2010/03/12 by 死神

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

