2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


24日って言ったじゃーん (´;ω;`) ウッ

kage

2010/03/25 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日は憂鬱(ユウウツ)な秀ぴちです。

まず何が憂鬱かと言いますとね・・・




PCがまだこねぇー! (# ゚Д゚)ォォォ

注文当日のメールで届いた出荷日程では
24日の18時~20時に配達とのことだったので
頑張って仕事して急いで帰ってきたのに・・・



来てねー! (# ゚Д゚)ォォォ




落ち着け。落ち着け秀ぴち。
そーだ、まだ配達が来てないんだw

きっと道が混んでて配達が遅れてるだけなんだ。




待つこと3時間・・・
※この時点でPM11時。




そーっとPCに電源を入れて
オーダーステータスで確認してみる。




・・・




25日になってるー (# ゚Д゚)ォォォ

発送データを改ざんするんじゃねーよ。
こっちから早くしろって言ったわけじゃないのに
24日ってメールしたのはソッチだろーが!!!

てな感じですが、まぁ明日には届くみたいなので
ヘビクビガメのように首を長くして
じっくり待とうと思いますw




ちなみに・・・

今回なんだかんだと言いながらも
絞り込んで秀ぴちが購入したPCがこちら。
twelve hundred

●OS ウインドウズ7Home Premium 64bit
●CPU Core i7-860 (Quad Core/HT
●Microsoft Office Personal 2007 
●メモリ 4GB 1333MHz(2GBx2)
●HDD 1TB 16MB S-ATA2 7200rpm
●マザボ ASUSTeK P7P55D-E
●GPU nVIDIA GeForce GTX 285 1GB GDD
●PCケース ntec Twelve Hundred 
●その他 プライスレス (古い)

合計で17万円也り
※モニター無しのプリンター無しです。


さて、ここで詳しく検証していきましょう。
まずOSのチョイスはWin7なのはいいですが
思わず冒険して64ビットをチョイス。

なぜかって?

なんとなくです。 (´・ω・`)b


処理速度などいろいろ速いそうですが
64対応のソフトや周辺機器が少ないようです。
たぶんメイポは出来るでしょう。
※無計画

CPUはコア4をチョイス。
もはや2コアごときでは秀ぴちは納得いきません。
※贅沢病

なぜかPCの中枢マザーボードはASUSTeKにカスタマイズ。
詳細は不明ですがイイらしいですw
おおよそ秀ぴちのPCライフには威力を発揮しないでしょう。
※無意味

オフィスは仕事で使うのでこれは必要不可欠。
+19000円は仕方ないでしょう。 (´・ω・`)b
※ここだけマジメ

メモリは4GBまで増やしました。
※無駄

つい最近まで使ってたPCが
512だとか768だとか言ってたのに
いまや単位がGBになってたんですねw
4GBってことは前のPCから比べるとおよそ・・・(計算中)

5倍強 ∑(´□`;)


更にハードディスクは1TB(テラバイト)です。
1バイトの1兆倍(10の12乗)とかw ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
※天文学的数値

グラボなんかは3D描写にすぐれた
nVIDIA GeForce GTX 285 1GB GDDを選択。
メイポには全く関係ありません。
※バカ




そして今回、秀ぴちが一番こだわったのが

PCケース (≧ω≦)b


どんなに高性能でもどんなに3Dに強くても
見た目がこんなだったら萎えるでしょ?
PC.jpg
※段ボール製 PCケース。


とてもじゃないけど秀ぴちの華麗なる新居には
このようなPCケースはふさわしくありません。

秀ぴちのクールな新居に合うのは
このクールなPCケースしかありませんw
fan.png
前にファン×3を配し後ろに2個のファン。
更に上部には巨大なファンがw

合計6個のファンがブンブン周り
秀ぴちの新居にフィットすること間違いなしw

ちなみに秀ぴちが最も気に入ったのは
この青白く光る・・・

LED (゚∀゚)bアヒャ

冷却効果がどーのこーのじゃなく
ファンの騒音がどーのこーのなど全く眼中になし。

問題は見た目 (゚∀゚)bアヒャ




明日、このPCが来たら秀ぴちは鬼になります。
もはや誰も秀ぴちを止めることはできません!

セットアップやインストールが終わった瞬間
この高性能スーパーハイスペックマシンで・・・









エロサイト行って来ます (〃 ∇ 〃)b

「死ね!!」などのコメントはお控ください。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

コメント返信は次回に持ち越します。
(m´・ω・‘)m ゴメンネ。

この記事へのコメント

kage

えろ!!



嘘です♭
PCカッケェェェエエェエェエェェェェェェエエ!!!!!!


素晴らしいです<(→♭←)>

Posted at 10:24:52 2010/03/25 by 木の葉の夢

この記事へのコメント

kage

完全なお金の無駄なような・・・
PC購入は、使用用途を考えて見積もらないと・・・

あと、ファンが多くて冷却はいいでしょうが、
煩くてイライラするかもですよ?w

まぁ、秀sが満足できるPCを買ったということで。。。
おめでとうございます~

Posted at 12:32:21 2010/03/25 by 通りすがりの猫

この記事へのコメント

kage

うちのPCの2倍のメモリっ!

最後に、エ○サイトはセキュリティソフトを入れてから♪

Posted at 14:26:34 2010/03/25 by 疾風斬賊

この記事へのコメント

kage

17万・・・・・社会人パワーですね分かります。
ただCPUはcore-i5でもよかった気が・・・・・

Posted at 23:04:49 2010/03/25 by 死神

この記事へのコメント

kage

ちなみに、OfficeなんてOpenOffice使えば・・・
なぁ~んてねw

Posted at 12:15:01 2010/03/26 by 通りすがりの猫

この記事へのコメント

kage

17万で64bitならメモリ8Gにしたほうが(´・ω・`)

GPUが良い物ついてますなb

Posted at 20:55:19 2010/03/27 by 名無しさん

この記事へのコメント

kage

高性能スーパーハイスペックマシン。。。

3D機能とかあればいいですね~。(〃 ∇ 〃)b

Posted at 00:22:13 2010/03/28 by 盗賊ねこ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

