2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


ガラケー? (´・ω・`)b

kage

2010/05/06 (Thu)

業務連絡だー!!


<椛の美風ギルド集会のお知らせ>
日時:6月5日(土) 20時より開始
場所:当日ギルドチャットにて告知
   おそらくどこかのフリーマーケットかな
議題:(重要)ギルド運営について

とまぁ、微風の集会の定番議題となっていますがよろしくお願いします。
中にはメイプルから遠ざかってしまわれている方
(自分もそうだったりしますが><)もいるかと思いますが
この機会に一度顔を出していただければ幸いです。
OB会のようなノリでも結構ですので、関係者の方々のお越しをお待ちしております。

議題詳細につきましては追記に軽く書いておきます。


更に詳しい内容は師匠のブログを見るべし!
【ギルマス師匠のブログ】




てなわけで (。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も更新な秀ぴちです。

いきなりですが皆さんはこんな言葉をご存知ですか?




『ガラケー』




実はこれ「ケータイ電話」の事です。
しかも独自に進化したケータイ、すなわち・・・




ガラパゴスケータイ! (# ゚Д゚)b

これはガラパゴス諸島の動物が独自に進化したの如く
海に囲まれた島国で独自に進化した

日本のケータイ

の事です。




ダーウィンの進化論などで有名なガラパゴス。
遠い昔、地球規模の地殻変動により孤立した島で
独自に進化した世界でも珍しい様々な動物が生息する諸島です。

しかも余談ですがイグアナは陸に住むものと
海で生活するものがあります。

『陸専用イグアナ』
iguana.jpg
陸上のみ機動性を重視した陸イグアナ。
秀ぴち用語では「ドム」と呼びます。

『水陸両用イグアナ』
イグアナ
水中での機動力を優先した海イグアナ。
※秀ぴち用語では「ズゴック」と呼びます。




ご存知の通り世界のほとんどの国では
ケータイ電話よりネットの普及が早かったせいか
ケータイのメール機能もインターネットを利用したり
PCとの連携がとれるケータイが主流です。

それに引き換え日本のケータイは
iモード機能や、ezウェブ、S!メールなどなど
世界どころか日本のケータイメーカー内でも
それぞれ独自の進化をしてます。

日本でも最近ではアップル社製のiPoneや
ソニエリ(ソニーエリクソン)のXperiaなどは
PCと連携できるOSを搭載したケータイ(スマートフォン)として
話題を集めてますが。




このように日本のケータイ業界の進化は
ガラパゴス諸島に住む動物に当てはめる事が出来ます。

これすなわち

「ガラパゴスケータイ」




そんなわけでタラタラと説明をしましたが
ようするに秀ぴちが何を言いたいかといいますと・・・




新しいケータイほすぃ! (´;ω;`) ウッ

今使ってるケータイはとてもF905iという
2年以上使ってるとても古いケータイなんですよ。

このごろこのケータイさんの
ボタンが言うことを聞いてくれません。

特に「8」と「0」が超強く押さないと入力されません。
メールを多用する秀ぴちにとってこれは大変。

文字入力で表示すると

「8」=「や・ゆ・よ」
「0」=「わ・お・ん」


ですよね?


この文字って意外と重要で
1度のメールを作成するだけでも最低1回は使います。

もちろん予測変換も使いますが
それでも追いつきません。

そして「や行」「わ行」を使うときだけ
力いっぱい押すわけですが
握力200㎏を誇る秀ぴちの入力でさえ

華麗にスルー (# ゚Д゚)b
※握力200㎏=ゴリラ。

なので新しいケータイが欲しいんですが
ご存知の通り秀ぴちは今一人リーマンショック状態。
しばらくはこのケータイを使うしかなさそうです。 (´;ω;`) ウッ

新しいケータイを買えるまで
ただひたすらに・・・




握力強化を頑張ります (≧ω≦)b

クリックしてもケータイ買えません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

