2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


ここが変だよPC用語。(゚∀゚)bアヒャ

kage

2010/05/26 (Wed)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日はお休みの秀ぴちです。

岡ちゃんジャパンこと日本代表負けちゃいましたね。
韓国戦で2-0と完敗を喫した日本代表。

試合後の会見でも言ってましたが
岡田監督は辞任しようとまで考えたとか。

しかし翌日にはこんな事言ってました。
okatyan.png
『あれは冗談だよ。 (▼Д▼) 』

冗談は顔だけにしとけ。




さて、最近ちょっと行き詰ってます。
お金がないのは昔からなので気にしてませんが
何が行き詰ってるかと言うとズバリPCについて。

いろいろと勉強をしてだいぶ詳しくなった秀ぴちですが
それでもまだまだ知らない事が多すぎて
コンピュータの奥の深さを実感してます。

もちろん大抵の事は出来ますよ。
動画や音楽ファイルのDLはもちろん
周辺機器やモバイルへの変換及び転送などなど。

最近では「音源の検索ソフト」なるものを発見し
youtubeやニコニコと連動し自動でDLして
マイPCやipodへの転送も手間いらず。




世界中に無数にあるソフトのおかげで
とても快適なPCライフは送れています。

しかしそれは便利なソフトがあってのこと。
実は今バンドのホームページを改装しようと
密かに計画中なんですよ。

と言っても当然HTML自体をイジる事など
まるっとさらさら出来ないので
これも専用のHP作成ソフトを使うワケですが。




初心者にもわかりやすく親切丁寧に
次のステップへ導いてくれるHP作成ソフトですが
それでも下らない事でよく躓き(つまづき)ます。

こんなに勉強してもまだまだですね・・・

コンピューターの底が見えねぇ! (´-公-`)b




そもそもコンピューターって
昔はファミコンの事だったでしょ?
ソフトもファミコンソフトしか知らなかったし。

あれ?
そもそもソフトって柔らかいって意味ですよね。
ハードって硬いって意味ですよね。

じゃ
ハードディスクって硬い円盤だ。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

実際の意味と違うじゃないかw
面白そうなのでちょっと調べて来ます。 (゚∀゚)bアヒャ




~10分後~




(。 ・ω・)ノ゙ タダモ♪
いろいろ調べてきましたよw

ババーっと並べてみましょう。

【ここが変だよPC用語】

デスクトップ=机の上

キーボード=電子ピアノ

マウス=ねずみ

office=事務・執務をする場所

Word=文字

メール=手紙

ネット=網

サーバー=最初にボールをを打つ人

お気に入り=好きな娘

メモリー=恋人との思い出

クロック=時計

ショートカット=短い髪型の人

アクセサリー=装飾品

ノート=ジャポニカ学習帳

メニュー=献立表

ウイルス=細菌の一種

セキュリティ=ALSOK

キャッシュ=現金

ドライバー=ネジまわし

ドライブ=運転

コア=地球の核

アイドル=若者に人気若いの芸能人

ドラッグ=薬

ドロップ=缶入りのキャンディー

コピー=複写機

ペースト=練った食品

アップル=リンゴ

マック=マクドナルド

ニコニコ=NHKの子供向け番組







なんじゃこりゃ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

日本語がこんなに可笑しな事になってるとわw
では上の用語を使って例文を作ってみましょう。


ネットでレーザー式のマウス落としてドライバー入れたら
デスクトップにショートカットが出現したので
ノートで開いたらウイルス発動して
アイドルのまま固まって
メニューも開かずサーバーにも繋がらず
メモリーどころかコアまで飛んで
俺のマック死んだ。



これを直訳すると。


網でレーザー式のネズミ落としてネジまわし入れたら
机の上に短い髪の人が出現したので
ジャポニカ学習帳で開いたら細菌の一種発動して
若者に人気の若い芸能人のまま固まって
献立表も開かず最初にボールを打つ人にも繋がらず
恋人との思い出どころか地球の核まで飛んで
俺のマクドナルド死んだ。



もはや意味不 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


クリックしても意味不明。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

この記事へのコメント

kage

初コメです(´∀`)ノ

でらうけますねwww
確かに直訳すると意味不明な言葉って多いですよねww

Posted at 15:00:14 2010/05/26 by りあじゅぅ

この記事へのコメント

kage

同じく初コメですw
秀ぴちsPC詳しいですねー・・w
ちなみに【コンピューター】ではなく【コンピュータ】ですぞ(´ω`)

Posted at 19:42:27 2010/05/26 by ひうち

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

