2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


メイプルキャラの2D検証! (# ゚Д゚)b

kage

2010/06/07 (Mon)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も休みになった秀ぴちです。

朝、寝てたら8時過ぎに電話があり

「やっぱ今日中止ねーw」

って言われてしまいました。
てか8時まで寝てるなって話ですね。

一般的な職人さんは朝の8時には現場に居ます。
これ常識です。

しかし秀ぴちの生活リズムは
7時半起床、ゆっくり支度して8時に家を出ます。

たとえその道のりが2時間かかる遠い場所でも
8時に家をでます。

なので現場が遠いと到着するのが10時とかになります。
当たり前ですね。

しかしそんなのは気にしない。
秀ぴちは今日もスローライフを満喫しております。

ビバ!スローライフ! (゚∀゚)bアヒャ
※そのうち仕事が無くなります。




さて前回の集会の時の出来事で
書ききれなかった内容が少しあるので
そのへんを追加しつつ&ある疑問を持ったので
ちょっと書き足しをします。

まずコチラをご覧ください。
a.png
秀ぴちがフリマ調査時に衝動買いしてしまった
「ハガレン」のアルの鎧です。


「ハガレンとは」 @ヒデペディア。

【作品名】
『剥がれたレンコンづくし』

【ストーリー】
死んだ母親を蘇らせようとした兄弟が
スーパーで大量のレンコンを購入し
レンコンの穴にカラシを詰めようとしたが
間違えてレンコンの皮を剥いでしまった兄弟の
波乱に満ちたSF冒険ファンタジー。




秀ぴちはそのアルの鎧を装備して
更にワオキツネザルのを装着した時の
違和感に気づいてしまいました。

コチラが「ワオキツネザル」を装着した状態のSS。
w.png
アルの鎧とキツネザルの位置関係が
何だかおかしいと思いませんか?

なので検証。

秀ぴちは過去に使ったある技法を駆使し
この違和感の検証に成功しました。

これだ! 1・2・3

↑のSSにマウスを当てて下さい。
その全ての違和感が解ります。

目の位置ズレ過ぎ! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

目の位置があまりにも違いませんか?
わかりましたか?

まるでこんな感じです。
ma.png
※お笑いコンビ「カナリア」のメガネのほう。

ではこの現象を難しく説明しましょう。


『よく判らない解説!』

メイプルストーリーのキャラは基本2Dです。
メイプルは基本無料ですがキャラも基本2Dです。

これは3次元の物体をキャプチャして
2次元に置き換えたワケではなく
単純にアニメやマンガのように
平面に書かれた絵なんです。

もしメイプルのキャラが3Dから起こされた物なら
目の位置などもキャプチャによりズレる事はないでしょう。

このように2次元で書かれた絵の場合は
バランスを重視するあまりに
複数の装備を装着した場合
まれにこう言った現象が起こるんです。

これ以外にもいろいろありそうですねw
皆さんも探してみて下さい。


はい。

勉強になりませんでしたね。

これにて「ロールオーバー」による
秀ぴちの技自慢を終わります。

クリックしても勉強になりません。
クリック (。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

続きはコメント返信です。

>カトゥーさん
中身や外見は関係ありませんw
秀ぴちはもはや
誰でもイイことになってますw
もはや手遅れです。 (≧ω≦)b

>葵さん
ぱちさんも♀キャラになれば
もはや女の子ですw
キーボードでのプレイだったので
MP回復とHP回復を間違えましたw
もはや手遅れです (≧ω≦)b

>のんさん
美風はやっぱいいねw
秀ぴちも頑張って
活性化を手伝います。
動画UPお疲れ様。
次回紹介するね (≧ω≦)b

おわり。

この記事へのコメント

kage

アルいいある。
マウスを画面の上に持っていくと画像が変わるってのは、
JAVAを使ってるんでしょうか?そんな気がしますが、
ツールを使わず手入力しているなら、秀さんの知識すごかと。

Posted at 00:08:33 2010/06/09 by よいころ卍

この記事へのコメント

kage

SSを携帯で撮ったから更新はまだ先になるかも・・・
実家に帰らないとデータの取り込みが><
また集会したいですね☆

Posted at 22:41:52 2010/06/09 by 翠龍

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

