2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


8月6日は平和の日。

kage

2010/08/07 (Sat)


★祝60万ヒット ヾ(≧▽≦)ノ

コメント頂くまで全く気がつきませんでした。
こんなブログを応援してくれた皆さん。
心より(。ゝω・)ノ゛ ありが㌧♪

思い起こせばブログを始めてもう丸4年になるんですねw
てことは10月から5年目になります。

そりゃ一口に4年と言ってもいろいろありました。
ブログが荒れたりコメントに励まされたりw

今ではめっきりメイポ記事はおろか
更新も以前のような活気はありませんが
まだまだ秀ぴちの旅は続きますよ。

だって秀ぴちはまだ・・・

『旅の途中 (≧ω≦)b』

ですからねw
これからも秀ぴちブログをよろしくお願いします。



はい!なんとなく上手くまとまったところで
今日はちょっとまじめな話です。

『8月6日』皆さんはこの日が【何の日】かご存じですか?
学校で習った人も多いと思いますが

今日・・・日付が変わったので昨日ですが
65年前の8月6日、朝8時15分に
人類史上最悪の事件が起きました。

アメリカ軍のB29「エノラ・ゲイ」に積まれた
原子爆弾『リトルボーイ』が広島に落とされました。

その威力は凄まじく上空で爆弾が爆発したその瞬間に
広島の約90%の建物は破壊され
14万もの人が一瞬で死んだそうです。


何も知らずに生活していた町の人たちは
いつもと同じ朝を迎えていました。

いつものように朝ごはんを食べて支度をして

『ごちそうさまーw行ってきまーすw』



83620ab4.jpeg
学校や会社に出掛ける時間帯に原爆が落とされました。
これは65年前の実話です。



続きには悲惨な画像などが載ります。
気分が悪くなる画像が載ります。
しかしこれが現実です。

自己責任で決意を持って見てください。


爆心地近くにいた人たちは一瞬で炭になったそうです。
images.jpg
炭になった子供。

o0800053010205534459.jpg
子供をおんぶしてた親子。


原爆投下後、爆心地より少し離れたところでは
爆風と熱線により瞬間的に衣服が燃え
皮膚は焼けただれ体のほぼ全ての皮が
指先まで剥がれて布切れのようにぶら下がってたそうです。

全身が焼けただれ激痛と暑さとで
大勢の人たちが川や井戸に飛び込んだそうです。

考えてみてください。
例えば腕を火傷しただけでも凄い激痛なのに
体のほとんどが火傷したら・・・
8211e310f9494967b8514d86179925e0.jpg



Victim07_20100807003835.jpg
目は潰れ鼻も口も耳も・・・

Victim04_20100807003829.jpg
腕は炭化して・・・

o0800055210205947758.jpg
死者14万人。

121825473159216403993.jpg
家族を失った子供。

Victim0.gif
治療をされる瀕死の女性。

Victim03.gif
炭化した皮膚。

Victim05.gif
黒く見える部分は炭化。白く見える部分は皮膚の下の組織。

Victim13.gif
瀕死の重傷を負っても治療もままならず。

Victim15.gif
背中が焼けただれた少年。

原爆の被害はそれだけではありません。
gisei31.gif
原爆の爆発後、わずか20~30分後に
放射能に汚染された「黒い雨」が降り注ぎ
川に飛び込んだ人、水を飲んだ人の体を一瞬でむしばみ
さらに多くの人の命を奪いました。
今も後遺症で悩まされる人もいます。

今も地獄は続いてます。


この記事へのコメント

kage

読ませていただきました。
バンド(も)がんばってください。

Posted at 04:18:27 2010/08/07 by 口回品

この記事へのコメント

kage

どうも^^

梅 雨が 明けて 暑い日が 続きますね。
はじめまして、ホ テ ル で働いている者です。
す ごく ステキ で 興味 深い blog ですね。
旅 行 の 予定 はありますか?
私は 同じFC2で 下記の 旅行ブログを 書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com

★ぜひ私のブログと 相互リンクしませんか?
ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman■livedoor.com
※■を@に変えて下さい。
(URLとブログ名を必ず明記して下さいね)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了です~

Posted at 07:05:05 2010/08/07 by ホ テ ル  のフ ロ ン トで 働 い て る 者

この記事へのコメント

kage

見ているだけで苦しくなってしまいますね

私は学生なので、話を聴いて写真を見るしか
できないのです

でも、決して忘れてはいけないと
流れる時代に埋もれさせてはいけないんだと
このような写真を見るたびに考えます

Posted at 08:12:11 2010/08/07 by 高校生の読者A

この記事へのコメント

kage

衝撃的ですね…一個の爆弾でこれほどまでの犠牲者が…寝起きに見たのでカナリ気分が…

Posted at 09:22:13 2010/08/07 by 名無しさん

この記事へのコメント

kage

ぐ•••••グロい••••争いっていいことないですね••••••平和な世界初を祈ります。60万アクセスおめでとうございます。

Posted at 14:07:06 2010/08/07 by MX

この記事へのコメント

kage

友達のお父さん(と言ってももうすぐ70になる人ですが)が被爆して、
友達も放射能の影響を受けて、普通の人よりも爪が小さいです。
多分、血筋が続く限り、これは続くんだろうなぁ。。。と言ってます。
アメリカが原爆のおかげで戦争が終わった、と言ってますがこんなこと、正当化されるのは間違ってると思います><

Posted at 18:54:24 2010/08/07 by c

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

