2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


秀ぴち進化論。

kage

2010/10/22 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
もーまたもや歯が痛い秀ぴちです。

なんか前に治療した歯がねまた痛くなってきました。
ちゃんと悪いとこ削って銀みたいなのかぶせてるんですけどね。

硬い物とか食べると・・・

ちょー痛い! (゚∀゚)ヒャホーウ

奥歯が全て無くなる前に歯医者さんへ行きたいと思います。
皆さんも秀ぴちの奥歯を応援して下さい。(m´・ω・`)m




さて今日はちょっと進化の話をしてよいでしょうか。
進化といってもポケモンではありません。

動物の進化とか淘汰とかの
ちょっとしたムズイ感じの話ですが、
当然、秀ぴちが話せるレベルの内容です。 (≧ω≦)b

こう見えても秀ぴちは動物が大好き。
育った環境が動物みまみれてですからねw

秀ぴちの父が浮気のたびに動物を連れて帰ってきて
我が家は最終的に動物園のようになってましたからねw

※↓秀ぴちの育った環境を語る記事
【リトル秀ぴちの夏休み】

軽くばばーっと挙げて行くと・・・
ネコ×2・日本猿・犬・ワニ・九官鳥・ニワトリ×各5(♂♀)・犬・犬
鵜滑稽(骨の黒いニワトリ)・カメ・ナマズ・鯉・金魚・ウナギ
カメレオン×2・犬・鳩・etc・・・
※重複してるのは時期が違うから。

パパ・・・


浮気し過ぎw ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ




まぁ、とにかく動物もさることながら
その体の仕組みや進化の過程やら・・・
もっと言うと宇宙誕生とかビックバン・ゆらぎ・・・
とかまで戻ったりと、あらゆる不思議な事が大好物なんです。




ちょっと前置きが長くなりましたが
動物の進化についてちょっとお話があります。

例えば、シマウマの縞(しま)が違うのも
進化のひとつだって知ってますか?

同じ種類の動物でも全く同じではないってこと。
全く同じだと進化しないで絶滅しちゃいます。


ちょっと判り易く【ゴキブリ】で説明します。
一般的にはゴキブリは殺虫剤で死にますね?

これで地球上のゴキブリが全部死ねばその種は絶滅します。
しかし実際に絶滅しないのは稀に殺虫剤が効かないゴキブリがいるからです。

それは突然変異で生まれたスーパーゴキブリ君。
その生き残ったゴキブリ君たちが繁殖して強くなります。

そして・・・
「数年前の殺虫剤で今のゴキブリは死なない」場合が!

そーです。

これが進化です。 (゚∀゚)bアヒャ


こうやって進化したゴキブリ君を倒すために
新しい殺虫剤を開発する人間とのイタチごっこ。
これが長年続いている人間VSゴキブリ戦争です。

秀ぴちの予想では進化を続けたゴキブリは
最終的にはこんな形になります。
A2260_I1.jpg
※ネットで800円くらいで買えるようです。



突然変異と言うと凄く珍しい事に思えますが
意外とばんばん起きてる現象だそうでウィルスとかもそうですね。
インフルエンザとか毎年のように抗体の効かない新種が出たり。
変な耐性をもったウィルスが最近も流行りましたね。(よく知らないけど。)

とにかく進化が止まるとその種はわりとあっさり絶滅するみたいです。
まぁ進化が止まることはないようですがw

人間は進化してるんでしょうね?
秀ぴち自身は退化してきてますが。 (´-公-`)b


【結論】
難しい事を題材にしたはいいけど
自分で何を書こうとしたか途中から判らなくなって
着地点を見失ってジバーク! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


そして続きはコメント返信。 >カトゥーさん
少し時間と心に余裕が出来てきたので
なんとなく更新再開ですw
性的な意味で頑張ります。 (≧ω≦)b

>ふにゃらけさん
メイポはまだですがとりあえず帰ってまいりました。
これから少しずつ更新頻度を上げつつ
がんばりますw
ありがとうございます。 (≧ω≦)b

>秀っ子さん
ブログの存在は忘れてなかったんですが
更新の仕方を忘れてましたw
バンドを頑張りつつ更新も頑張ります。 (≧ω≦)b

>瞬烈さん
ご無沙汰してますw
秀ぴちも奥歯が死にかけてますが
瞬さん大丈夫ですかー。
あとでお邪魔します。 (≧ω≦)b

おわり。

この記事へのコメント

kage

歯がものすごく痛くなり、不安感が高まると、心筋梗塞で死ぬらしいです。

Posted at 19:30:52 2010/10/22 by にんじん

この記事へのコメント

kage

秀ぴちさんのせいで歯医者に行くのを思い出した。。。

どうしてくれるっ!(ぁ

Posted at 22:33:53 2010/10/22 by カトゥー

この記事へのコメント

kage

しつも~ん!

そう言えば私の右奥歯は詰め物が取れて早や1年になりますが、痛みが無いので放置してます(^^;
食べ物が時々はさまるのが困ったもんですが、直した方がいいんでしょうか?…(笑)

Posted at 23:54:31 2010/10/23 by 秀っ子

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

