2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


モニタとクラゲとメイポとクルマ (´・ω・`)b

kage

2010/11/04 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
まー画面がデカくて目がチカチカ・・・
どーも秀ぴちです。

こちらの日記には書いたか覚えてませんが
PCのモニタがある日突然壊れまして
新しいモニタを買うお金がないのでとりあえず
秀ぴちルーム唯一のTVを代用して使ってます。

【現在の秀ぴちデスクトップ】
__.jpg
キーボードは置き場所の都合により目の前でタイプしてるので
思いっきり目が疲れます。 (´;ω;`) ウッ
※左上はTV画面

いまどき40インチの画面はテレビとしては
それほど大きく感じないサイズですが
これがPCモニターとなると話は別です。

2時間くらいやってると・・・




・・・




b3c7ecf5.jpg
みゃー!! となります。


よく「大は小をかねる」と言いますが
PCモニタにおいては、大は小を兼ねない珍しい事例です。
やっぱ大きくても20インチくらいが限界でしょうかね。




-----モニタ欲しす-----




話は変わりますがこの前、水族館に行ってきました。
kurage_20101104115949.jpg
ここ知ってますか? 新江ノ島水族館という
上戸彩が主演のフジテレビの月9ドラマとかで出てる場所です。

実は秀ぴちの地元から車で1時間も掛からない場所でして
今回ドラマでやってたので思い出したかのように行ってきました。

地元チックなこの水族館ですが実は秀ぴち行くのは初めてw
もしかしたら子供のころの遠足とかで行ったかも知れませんが
記憶の範囲では初めてって事です。 (≧ω≦)b

やっぱり海の生き物はナゼか落ち着くというか
秀ぴちの汚れた心もキレイに癒されます。 .+:。(*´-ω- `人)゚.+:。

皆さんも汚れた心を浄化してきて下さい。




-----母なる海-----




先日やっとメイポのキーの設定が終わりました。
もーJoytokeyをDLし直してあーだこーだと迷って
メイポのキー設定画面とデスクトップを行ったり来たり・・・

そしてやっとの事で全てのキー設定を終えました!!

が!!

meipo.png
漢字変換&顔文字不可

これって何か仕様が変わったんですか?
それともPCの設定なんでしょうか・・・ (´・ω・`)

まぁとりあえずチョコチョコと少しずつ
リハビリがてらINして行こうかと思いますw




-----アバタ欲しす-----




先日、グーグルアースのストリートビューで散歩してたんです。
※(こんな事をやってる時点で少し病んでる秀ぴち。)

なんとなく友達の家を見に行ったり(グーグルで)
いろんな名所にドライブをしてて(グーグルで)・・・

ある物を発見しました!

皆さんはイノ君という伝説の人筒を知ってますか?
※→の検索バーで「イノ君」と検索してください。

こちらの写真(ストリートビュー)の部分を見て下さい。
WS000005_20101104124048.jpg
これは紛れもなくイノ君が所有する車です。
車と言ってもタイヤが4つ付いてる人力車です。

昼間の撮影にも関わらず車が止まってるという事は・・・?

仕事もしないで家で寝てるって事ですね! 

恐るべしストリートビュー。
こんな事まで判ってしまうんですねw (≧ω≦)b




余談ですが秀ぴちの家の駐車場も・・・

車止まってました。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


続きはコメント返信です。 >にんじんさん
歯が痛くなりすぎて心筋梗塞!?
痛みに耐えきれず心臓まひで死ぬんですか!
歯痛もバカにできませんね!! (≧ω≦)b

>カトゥーさん
歯医者に行くのを思い出したってことは
そんなに痛くないんですね?
でも痛くなる前に思い出して
それはそれで良かったと思いますよ。 (≧ω≦)b

>秀っ子さん
痛くないってことは神経取ってありますね?
ならそのままでいいんじゃないでしょうか?
でもバイキンが入って歯茎が炎症したりするかも。
とりあえず正露丸を詰めときましょう。 (≧ω≦)b

おわり。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

