2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


浦島秀ぴちただいま惨状 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

kage

2010/12/17 (Fri)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ご無沙汰してます、秀ぴちです。

なんだかあっという間にもう2010年も
あと少ししかないんですね・・・しみじみ。

ちょっと前まで猛暑でアチィアチィと言ってたのに
いつの間にやら真冬の寒さで今年も残りもあと2週間とか。

早すぎる。


・・・歳か?

歳のせいなのか!? ( ゚ ロ ゚ ;)

歳をとると1年が早いとかよく言うじゃない?
それなのかな。

ぃゃ!これはきっと充実した一年を
全速力で走り抜けて来たから早く感じるんだ!

今年はバンド活動を目一杯がんばちゃったし
たくさんの人と出会って音楽的にもスキルアップしたと
自画自賛してますがほっといて下さい。


-----しりめつれつ-----


さて、ちょー久々にメイポってやつにINしました。
実に半年ぶりくらいです。 (´・ω・`)b
hidepiti.png
もっとINしてなかったかと思ったら意外や意外。
離れてたのはたった半年くらいだったんですね。

実は以前にこっそりJoytokeyの設定を
全部終わらせといたはずなんですが、なぜか全部消失・・・

ショーック! (´;ω;`) ウッ

途中で折れそうになる心を必死に支えて
また1時間くらいかけて設定を完了しました!
※つぎ消えたらもーjoytokey使いません。

しかしコレ見ておかしいと思いませんか?
keyMP.png
まだ下段にはショートカットアイコン余ってるのに
キーボーードに設置出来るスペースが余ってませんけどw

更にちょっとキー操作のリハビリがてらに狩りしてみたら
アサルターのダメージが3発判定に?
あさるた
よく覚えてないんですけど確かアサルターって
単発でしたよね? (´・ω・`)

何が変わって何がどーなったのかさっぱり判りません。
いったい何と何が変更になったのか誰か教えて下さい。 (´;ω;`) ウッ




更に更に!ビックバンとかでスキルがまた増えてますね。
何気なくスキル見てびっくりしたんですけど・・・

シャドパが追加されてる! ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
※シャドーパートナー

シャドパと言えば投げの最大自慢スキルだったはず。
絶対に斬りには実装されないと言われていたあのスキルです。

それがナント斬りに追加されてる!ってことは・・・

サベジ12連射ね。 (゚∀゚)bアヒャ
※これ無敵。

シブズは12人編成か。 (・ω・)?
※これはない。

まーなんにしても変わったんですね。
とにかく新しいスキルの上げ方を研究しなければなりません。
sukiru1.png
初心者、1次ともに追加はないみたいです。

この辺から少しずつ増えてますね。
sukiru2.png
シャドーレジ・・?
どんなスキルか見るの忘れました。

そして投げさん涙目のシャドーパートナー。
フラッシュジャンプも追加されてるだと!? ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


そして4次。
4ji.png
スキルのSSだけ撮って内容を全く見てない秀ぴち。

グリッドってなんだ? (´・ω・`)


とにかくこれから研究してみます。
どうか皆さんもこのアホな秀ぴちに
アドバイスをお願いします。 (m´・ω・`)m 

続きはコメント返信です。 >ぎあらさん
1※げとおめでとうございます。
昨日肉食いました。 (≧ω≦)b

>瞬烈さん
お久ですねーw
動画感動してINしてみました。
かなり変わったようなので
また頑張ろうかと思います。 (≧ω≦)b

>管理人のみさん
おひさーw
みんなリアルで頑張ってるのね。
秀ぴちもまだ浦島状態なので
これから少しずつ調査&リハビリします。
秀ぴちスカイプってのやった事ないので
ちょっと勉強してみますw
ID覚えときます。ありが㌧ (≧ω≦)b

>cさん
ぉぉ、ビックボイン知ってますw
すっかり忘れてましたが
あのアメリカンナイズなおねーさんですね。
てか単行本全巻持ってます。 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
ぼいんぼい~ん♪も知ってますw
キャンチョメが魔界に帰った時はマジ泣きました。 (≧ω≦)b

おわり。

この記事へのコメント

kage

いあー
あたしも何がなんだか久々に入ったらわからず
昔と変わってしまった
MAPで迷い←

/^p^\暇つぶしに新職をはじめましたよv

Posted at 13:14:49 2010/12/18 by kou

この記事へのコメント

kage

もう、ビッグバンとまたまたの新職追加で、メイポは"カオス"になってしまいましたね(^^;
ワテは、LV112のシグナス・ウィンドシューターキャラをカンスト目指して地道に育てています(苦笑)

"グリッド"スキル関連は、下の「どんな時でもBHD:シャドー編」サイトを御覧下さいませ~
ttp://samuzamushi.web.fc2.com/economy/bhdshadower.html
(頭に、"h"を入れてネ…)

Posted at 16:25:38 2010/12/19 by 秀っ子

この記事へのコメント

kage

グリッドの件

あと、参考になりそうなサイト~~

1)嘘月さん:ビッグバン後のスキル振り直し・・・斬り編
ttp://fallenmoon.exblog.jp/12373389/

2)雪色ばにらさん:ビッグバン後スキル考察―シャドー
ttp://sharakubox.blog55.fc2.com/?mode=m&no=177

3)MapleStory wiki*
ttp://wikiwiki.jp/jmsmatome/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%A5%B7%A5%E3%A5%C9%A1%BC

Posted at 16:40:07 2010/12/19 by 秀っ子

この記事へのコメント

kage

(*'-'*)ノ 才 力 工 └| ♪・☆゚:*:゚

Posted at 17:35:45 2010/12/20 by マコト

この記事へのコメント

kage

おかえりなさーい!(≧ω≦)b

Posted at 14:41:28 2010/12/22 by 名無しさん

この記事へのコメント

kage

うほ、おかえりなさい
IN時ブラックメール(友録)送っときます

ウフ

Posted at 18:58:07 2010/12/23 by 瞬烈

この記事へのコメント

kage

あけましておめでとうございますwww

ブログ楽しみにしてるんでがんばってくださいw

Posted at 22:16:03 2011/01/03 by カラス

この記事へのコメント

kage

お久しぶりですw

お久しぶりです!
覚えてますか?アイ美です←
知ってるか謎ですが
11月に某女子大に合格しましたw
最後の成績まで大学側に送られるんでメイプル漬けはできないんですが
そのうちインするので秀ぴちさんと会えるのを楽しみにしてますw

Posted at 00:52:07 2011/01/06 by アイ美

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

