2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


地震@神奈川横浜

kage

2011/03/12 (Sat)

みんな大丈夫ですかー!

アイ美ちゃんから心配のコメント頂いたので
ちょっと遅くなりましたが安否確認を。

皆さん大丈夫ですか?
ご家族やお友達は無事でしたか?

震源に近い地域では相当な被害の様です。
かなり離れた横浜でもかなりの揺れだったので
現地では恐怖そのものだったに違いません。




ちょうど昨日の地震が起きた時
家にいたんですけど、ここマンションの5階なので
もーめちゃくちゃ揺れました!!

どこからともなく聞こえてくる地響き。
時間とともに大きく加速する揺れ。

倒れそうになる食器棚を必死で抑えました。
余りの揺れの大きさに本当に「死」を覚悟しました。


被害の方は尋常じゃないみたいですが
とりあえず秀ぴちの周りの仲間や家族は無事でした。

電車が全線不通になったため
都内から5時間も歩いて帰って来た友達もいます。
上野から8時間歩いて帰った友達もいます。

地震直後、保育園にいる子供を迎えに行ったものの
道路が全線渋滞の為に子供に会えたのは夜中だった友達もいます。

震源から離れた土地でも
これだけのダメージがあるんですね。
現地の被害がますます心配ですね。

被災地から離れた土地に住む秀ぴちを含む大勢の皆さん。
今日の普通の生活が迎えられることを感謝しましょう。

あたりまえの日常に感謝。


たった今も横浜でも余震がきてます。
まだ予断を許さない状態が続きます。

皆さんも気を付けて下さい。
とりあえず緊急更新でした。

この記事へのコメント

kage

神奈川でも結構揺れたそうで・・・
無事で何よりです。

Posted at 11:52:55 2011/03/12 by まど

この記事へのコメント

kage

携帯から

コメントありがと!
無事でよかった\(^^)/

Posted at 12:31:52 2011/03/12 by アイ美

この記事へのコメント

kage

無事でしたか秀さん!

怖かったですね…。
そちらの地域は大丈夫ですか><
いつぞやの美風(微風ギルメン再び参上でした…

Posted at 17:39:53 2011/03/12 by 廿フォール

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

