2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


kage

--/--/-- (--)


大震災3週間後の日本。

kage

2011/03/30 (Wed)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ちょっと腰の腰痛が痛くて休みました。
とても腰抜けな秀ぴちです。

もうすぐあの恐ろしい震災から3週間経ちますね。
まだ余震とかもバンバン来てるので安心はできませんけどね。

これから少しずつ復興して行って
いつかは元のような状態に戻るんでしょうかね。

心配。 .+:。(*´-ω-`人)゚.+:。


あ、前回の記事でやっぱ略奪起きてたって話しましたね。
これね。→ 【褒めて損した記事】

その事についてこの前みんなで集まって(居酒屋で)
話し合い(飲み会)をしたんですけど・・・


略奪くらいなくちゃダメ。


みたいな結論に達しました。




誤解しないでほしいんですが、これは正論だと思います。
もちろん物を盗むのは犯罪ですけどね。

しかーし!
ちょっと考えてみて下さい。

大地震&大津波によって
家や会社やコンビニやスーパーやお魚屋さんや八百屋さんやオリジン弁当や
ガストやマックやケンタやもろもろの食品関係の店が流され
何も食べるものが無くなった時・・・

あなたはどうしますか?



例えば、あなたの家が地震&津波の被害に遇って
食べ物が調達できなくなったときに。

家族がお腹をすかせていたらどうしますか?
人の物を盗るのは犯罪だから我慢しますか?





法律を守って餓死しますか?





あなた本人が自分の意志で死ぬのは構いませんが
親兄弟、かわいい妹や弟も餓死させますか?
人の親ならなおさら自分の子供を餓死させられますか?

秀ぴちは声を大にして言います。

無理ス! ( ゚Д゚#)b

そんな法律クソ食らえですw
法律ってのは命の上にあってはならんのです。

命や生活を守るために作られたものが法律なんでしょ?
だったら今回のケースは【おまけ】です。

仮に秀ぴちが被災し同じようなケースで略奪的な行為をしたとします。
それが犯罪だと言って逮捕するならしてもらって結構。

大事な人の命が救えるなら今回の場合は逮捕されたとしてもやります。
家族達を守るために冒す犯罪は秀ぴちルールでは正義と呼びます。 (≧ω≦)b




まあ極端な解釈と説明になりましたが
もちろんこの答えが正解かはわかりません。

実際に被災した人たちにとって
いままさに地獄の真っただ中なんです。

キレイな解釈など無意味、そんなのでお腹は膨れません。




そして心配なのは今もなお原発の恐怖が続いてる。
てか加速してるのご存知ですか?

【福島原発からプルトニウム検出】
プルトニウムって地獄の神(プルートー)って意味なんですよ。


この記事へのコメント

kage

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 16:41:29 2011/03/30 by

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

