2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


あけたね。(´・ω・`)b

kage

2013/01/08 (Tue)

あったーらしーいーあっさがきたー♪
きぼーおのーあーさーあああ♪


あけたのね。(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪

とてもご無沙汰しております秀ぴちです。
そろそろ1年の沈黙をへてブログの放置を見直し
活動を再開しようかと思いとりま更新です。

去年の今頃ちょっと重い事件がありまして
自粛といいますか・・・(ただの放置)
黙とうといますか・・・(ただの放置)
喪に服すといいますか・・・(ただの放置)




ただの放置をしてました ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
※怠慢




てなわけで心機一転、テンプレも新しくなったのね。
PCからじゃないとわからないけどね。 (。・w・。 )




ま、とりあえず皆さんが全く興味のない秀ぴちの去年の報告を。

まず音楽活動。
こちらはかなり力をいれてまして仕事もそこそこに
年間でライブを50~60本やりました。(すごw

↑これがブログを更新しなかった第一の原因。

そして第二にミクシイフェイスブックツイッターを書き込むあまり
ネタを放出しまくり、こちらに書く事がなくなってた・・コホン
こちらに手が回らなかったというw (m´・ω・`)m


-----キリトリセン(なんか久々w)-----


そのほかでもイロイロな事件が起きました。

【秀ぴちマンション取り壊し事件】

2年目の契約更新を終え、のんびりと余生を過ごしてたある日!
ポストに一通の封筒が・・・

《立ち退きのお願い》
「このマンション取り壊します、さっさと出てけボケ!
 もさっとしてるとケツの穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせんぞ!」

なんと秀ぴちの知らない間にマンションの取り壊し決定。
泣く泣く引っ越しをせざるをえない状況になり、ますます貧乏に・・・




あ、泣く泣くで思い出したんですが
【泣く泣くナックナック】という技をご存知ですか?

実は秀ぴち、昔モトクロスやってまして
ヤマハのちっちゃい大会で3位になったこともある凄腕。
(※ちっちゃい大会ってなんぞ?

そのモトクロスのジャンプの時のアクションに
ナックナック(NAC NAC)という技があります。
nacnac_20130108101141.jpg


【NAC NAC とは?】
モトクロスのジャンプアクションで
ジャンプ中に足を後から蹴るように出すアクション。

もともとは【キャンキャン(CAN CAN)】
c0198777_124453_20130108101152.jpg

という技があり燃料タンクをまたぐように片足を出す技。

その技とは逆に後ろに足を出すことから

CAN CAN = NAC NAC 

逆=逆から読む事でナックナックと呼ぶようになった。

ためになる豆知識でした。(≧ω≦)b


ちょっと外れましたがその技、秀ぴちの技術をもってしても
なかなか決まらない多技。

ナゼかと言うと、ジャンプでの滞空時間がないと
足を出して戻す動作が間に合わないw 

これを出すにはかなりの大ジャンプを決めないと
この手のアクションは難しいのです。


しかーし!
時として、このナックナックが何かのタイミングで
意図しないときに出る事があります。

それが・・・・


泣く泣くナックナック! ( ゚Д゚#)b

これが出たらもうアウト、ただでさえ着地が怖いのに
バランス崩して出ちゃうナックナックの後に
まともな着地が出来るワケがございません。 (´-公-`)

この泣く泣くナックナックにより秀ぴち足を骨折。
しかもスネの骨2本!しかも開放(骨飛び出ちゃった)
3か月入院モトクロ引退。極貧生活。膝の靭帯のーびのび。

今でもたまに膝が外れそうになる始末。
皆さんもバイクや車の運転には気をつけてください。 




ん?なんの話だっけ。 (´・ω・`)b

よーし!
とりあえず今年もーーー!!

(。 ・ω・)ノ゙ ヨロ~♪

この記事へのコメント

kage

明けまして、おめでとうございます~
更新されるのを待ってました。

心機一転、頑張りたいと思ってまーす、ヨロシク!!

Posted at 22:37:59 2013/01/08 by 秀っ子

この記事へのコメント

kage

秀っこさん> あけおめです。ほんと心機一転頑張らなきゃと思う今日この頃です。今年もマッタリよろしくお願いします。(≧ω≦)b

Posted at 02:05:31 2013/01/09 by 秀ぴち

この記事へのコメント

kage

なんとなく訪問すると更新しているではありませんか
明けましておめでとうございます

メイプルは世紀末です。

Posted at 19:30:50 2013/01/09 by まど

この記事へのコメント

kage

あけましておめでとうございます!

久しぶりに(半ばクセで)秀ぴちさんのブログに来たら
記事更新されてて嬉しくなっちゃいました(*´∨`*)
今年もお互いがんばりましょうね!
どうぞお体にお気をつけて2013年よき年になりますように☆

Posted at 06:45:25 2013/01/16 by ねこクラゲ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

