2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:リアル の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


逝ったアホに贈るバラード (=゚ ω゚ )ノ

kage

2012/01/28 (Sat)


(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪

きのう事故で友達が死にましてね
夕べは久々に号泣した秀ぴちです。

友達といっても秀ぴちより年下の
クソ生意気な弟のような存在でした。

かれこれ15年以上の付き合いだったかな、




昨日は中野区のほうで仕事してたんですが
午前11時頃電話がありました。

「○○(そいつ)が事故って死にそう」

夜勤明けにバイク(びっくす)で帰宅の途中に
わき道から出てきた車にぶつかったと。

その日 秀ぴちはたまたま先輩と一台の車(先輩の)で行ってて
車で帰ることができないのと
やっぱ仕事を途中で帰るのはマズいと思ったものの・・・

ぼーっとしてしまい仕事が手につかない。
こんなの初めてなんだけどまさに上の空って状態。

仕事やめて病院行こうか、仕事を全うするか
10分くらい悩んだものの

とりあえず落ち着くため昼飯買いにコンビニへGO。


※ここからはだだーと書きます。


カップヌードル(カレー)を泣きながら食べた。

やっぱ行かなくちゃと思って先輩に帰らせてもらった。

汚れた作業着で電車に乗った。(秀ぴち=職人)

乗り換えアプリで調べたものの新宿駅で迷った。

新宿駅で事故った○○のケータイから電話がかかってきた。

なんだドッキリだったのかw と胸をなでおろしたらそいつの嫁だった。

もう自力で呼吸が出来ないと言ってた。

駅に着いて先輩の家に置いた車へ乗り病院に向かった。

車に乗ってからは5分おきに涙が出てきて前が見えなかった。

とうぜん車のワイパーは効かなかった。

横浜公園から首都高速に乗った。

1区間600円だったのに900円に値上がりしてた。

病院につく少し前に別の知り合いから電話があった。

「いまさっき逝ったよ。」

病院に着く30分前だった。

心臓がぎゅーってなった。

同時にせっかちなアイツらしいと思った。

間に合わなかった俺を見て笑ってたと思う。

大声出してがっはっはと笑ってたと思う。

病院についてそいつに会ったら顔が倍にはれてた。

さっきまで生きてただろうにかなり青くなってた。

小さい子供と嫁置いてってどーすんだバカ!

お前みたいなバカだって子供にとっては必要な父親なんだぞ。

もう手の施しようがなかったらしい。

泣いた。

帰りの車でも泣いた。

考えないようにしてるのに気を抜くと思い出して涙が出た。

事故現場に花が置いてあってまたドキッとした。

現実なんだなと思った。

フェイスブックやツイッターをみた友人が心配して声をかけてくれた。

仲間ってありがたいなと思いつつも昨日は一人で居た。




秀ぴち宅のエアコンが古くて効きが悪く
電気代も食うので交換したかったんだけど
お金がなくて買えずに今日まで。

エアコンの取り付け工事をしてたそいつはいつも言ってた。

「早くエアコン買って来いよタダで付けてやるから」


年下のくせに生意気だったし平気で秀ぴちの頭を叩いたりしたアホ。
どこ行っても声が大きくてバカ笑いして怒られてたアホ。

ああ、無理してでもエアコン買ってタダで付けてもらえば良かったな。
今買い換えてももう工事代かかっちゃうじゃん。

朝起きたら自分の目も倍にハレてた。

弟のようだったお前に贈る。

あっちでもバカやって大笑いしてろ!

たまにだったら会いに来てもいいぞ。

そのときはおどかすなよ。


もっともっと友達や家族や恋人を大事にしようと
今一度胸に誓う秀ぴちでした。 

皆さんもこんな後悔のないようにね。
私事をだらだらと失礼しました。 (=゚ ω゚ )ノ

らいららいらライブ。 (≧ω≦)b

kage

2011/11/17 (Thu)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
平日の朝っぱらからこんにちは秀ぴちです。

だって今日ライブだし昼間仕事してたら
リハーサルに間に合わないしねw
※典型的な仕事嫌い


さていきなりですがひとつ前の記事に

【ベースが安定してる】


と、凄いコメントを頂きました。

何が凄いってこのコメントなんとも的確!
あの音の悪い音源でよくこの事実を見極められたと
秀ぴち心の底から脱毛 脱帽した次第です。

きっと音楽に携わってる方だと思いますが
まさしくこの方の言う通りこのベースマンこそこのバンドの要!

「魚君」 (sakanakun)
学名:さかなくん(さかなくんに似てるから)
分布:神奈川県横浜付近の汚れた海
特徴:腰でベースを弾く
特技:酔うと記憶をなくす
エサ:なんでも美味しく食べる
aa.png
この「魚君」が居てのバンド「ナマ&クレイジードリアンズ」なのです。
ほらバンド名にも「魚」が入ってるでしょ?

ちなみに上の写真は酔っ払って転んで足を捻挫して
鰯君になった時の写真です。
※立てずに座って演奏



そしてこの魚君が居るからこそ秀ぴちは安心してドラムを叩けるのです。
本当はドラムが安心感を与えなきゃいけないのですがもう少し待って下さい。
ただいま修行中です。 (≧ω≦)b


実はこのバンド、今年の月末・・ようは12/31でちょうど活動1周年でございますw
もう何年もやってるような感覚ですがまだ1年足らずだったんです。
秀ぴちもビックリ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


最近ではいろいろな場所からオファーを頂き
少しではありますがギャラも発生するようになり
本当に少しずつですがゆっくりと山を登っております。


では今日も一曲。

2010/12/31 結成して最初のライブ(去年の暮)
では今日も頑張ってライブしてきます。(≧ω≦)b

【スナップ】
111.jpg
実は5人編成だった件。
左から B魚君(鰯君) G.Voナマさん(ナマあきら) 
Dr秀ぴち(斬り賊) G.Voダイポン(冒険家) Keyモッキー(マジシャン)

【本日の出演】
M.M.KING
アジト
タミー今井& BBC
ナマ魚☆クレイジードリアンズ ←これ。

■OPEN 18:30/START 19:00 
■前売¥1800/当日¥2000



今日は横浜の老舗ライブハウス7thアベニュー
なんか凄いバンドいっぱい出ますがトリです。

16:00入りで21:00くらいから演奏です。
リハ終わってそのまま飲みに行ってしまうので
本番にはベロベロでございます。

てか残ってるライブ動画はほぼグデングデンです。
では今日も頑張って飲んで暴れてきます。(≧ω≦)b

続きはコメント返信です。

こんなブログになりそうです。 (´・ω・`)b

kage

2011/11/15 (Tue)

(。 ・ω・)ノ゙ コンチャ♪
さすらいのドラマー秀ぴちでございます。

最近ではメイポの秀ぴちというよりも
バンドのほうで頑張ってる秀ぴちでございますが
これからはちょっとメイポの日記というより
バンドの日記が多くなりそうな予感です。

てか最近ではメイポ記事は皆無でしたがw


もーね。バンド活動が忙しくて仕事まで
犠牲になりそうな勢いです。




現在、バンドを掛け持ちで4~5バンドやってまして
そのバンドがそれぞれ1ヵ月に1回程度のライブをするもんだから
1ヵ月にライブ5回とかざらにある状態です。 (´・ω・`)b




いま所属してるバンドで最もアクティブに活動してるのバンドが

【ナマ魚&クレイジードリアンズ】 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

若干、バンド名がふざけてますが
中身はちゃんとしたバンドでございます。

ではここでライブ音源を1曲どーぞ。


「ちんちn光ってる」
【歌詞】

おかあさん おかあさん どうしてチ○ポが無いの?
おかあさん おかあさん どうしてチ○ポが無いの?

ラララ ちんちn 光ってる~ ちんちn 光ってる~
ラララ ちんちn 光ってる~ ちんちn 光ってる~

ああ~ ボクのらららら~


おとうさん おとうさん どうしてチ○ポ黒いの?
おとうさん おとうさん どうしてチ○ポ黒いの?

ラララ ちんちn 光ってる~ ちんちn 光ってる~
ラララ ちんちn 光ってる~ ちんちn 光ってる~

ああ~ ボクのらららら~

※間奏

ラララ ちんちn 光ってる~ ちんちn 光ってる~
ラララ ちんちn 光ってる~ ちんちn 光ってる~

ああ~ ボクのらららら~

おねえさん おねえさん どうしてチ○ポ好////

ppppppppp//////zzzz 


-----自主規制-----


下品すぎ ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ


【秀ぴちによる言い訳タイム】

皆さんは子供向けの歌で「おっぱいがいっぱい」って歌を知ってますか?
知らない人はぜひググって下さい。

子供向けなのにおっぱいが許されていて
ナゼちんちんを題材にした歌が無いのか!ってことで
知り合いの大先生が作詞・作曲をして自分の結婚式で歌って
大ひんしゅくを買ったイワク付きの名曲。

この曲をナマ魚&クレイジードリアンズの
フロントのナマさん(ナマあきら氏)がアレンジを加え
素晴らしい曲に進化しました! (゚∀゚)bアヒャ


-----イイワケ終了-----


こんなふざけた曲を演ってますが
マジメな曲もたくさん演奏してます。

てかマジメな曲がほとんどでこの「ちんちn」は
アンコールの時に演奏する飛び道具でございます。

またそのうちここに載せるかも知れませんので
楽しみにしてて下さい。(m´・ω・`)m





そしてここでライブ告知。
つらつらと書いていくので興味のある人はチェックしてください。

11/17(木) ナマ魚&クレイジードリアンズ
ライブハウス 横浜セブンスアベニュー

12/4(日) SUNNY ROCK
アメリカンバー 大倉山マディーズ

12/20(火) ナマ魚&クレイジードリアンズ
ライブハウス 横浜セブンスアベニュー

12/26(月) R・S・P
ライブハウス 横浜セブンスアベニュー

12/30(金) Tomoたん&太宰府天マングース/ナマ魚&クレイジードリアンズ 
ライブバー Hey JOE (秀ぴちダブルヘッダー)

12/31(土) ナマ魚&クレイジードリアンズ
アメリカンバー 大倉山マディーズ (カウントダウン後セブンスに移動)

12/31(土) ナマ魚&クレイジードリアンズ
ライブハウス 横浜セブンスアベニュー


1/1(日) 死亡 ( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ
